shioパパの週末子連れプチ旅行!

人混みの少ない郊外へドライブ&eat!

道の駅 ガレリアかめおかへ行ってみました!

こんにちはSHIOぱぱです。

 

皆さん、雨の日って子供を連れて遊ぶ場所困りませんか?

もれなく我が家も、雨の日の遊び場に困っていました・・・

そんな時、たまたま立ち寄った「道の駅 ガレリアかめおか」がすごかったので紹介させて下さい!

 

たまたまドライブしていたら、道の駅 ガレリアかめおかの看板を発見!

妻と話し合い立ち寄ってみることに・・・

f:id:shiozuke:20210321190613j:plain

ガレリアかめおかの外観

全面ガラス張りの建物に、圧倒されつつ車を駐車しました。

すごく駐車場も広く、駐車できる台数もかなり多いと思います!

 

車から降りて、建物の中へ…

 

f:id:shiozuke:20210321191158j:plain

建物の中です

写真を失敗してしまい柱がいがんでいます

どうですか!?

すごく、明るくて解放感にみちた空間じゃないですか?

 

f:id:shiozuke:20210321191552j:plain

館内案内

f:id:shiozuke:20210321191650j:plain

1F

f:id:shiozuke:20210321191842j:plain

2F

f:id:shiozuke:20210321191908j:plain

3F

f:id:shiozuke:20210321191932j:plain

 

どうやら中には、たくさんの施設があるようです。

中でも僕が良いなと、思ったのが

f:id:shiozuke:20210321192151j:plain

託児所あり

f:id:shiozuke:20210321192236j:plain

施設の中に託児所があるのが凄い良いと思いました!

なかなか無いですよね

ほかにも

f:id:shiozuke:20210321192459j:plain

子供図書室や

f:id:shiozuke:20210321192539j:plain

チャペル

チャペルまで!!

また、館内にはたくさんトイレも設置されていてそのどれもに子供のおむつ替えの台もついていました!

f:id:shiozuke:20210321192800j:plain

トイレは新しくは無いですが、清掃が行き届いていてきれいでした。

 

そして一番驚いたのが

f:id:shiozuke:20210321193013j:plain

f:id:shiozuke:20210321193033j:plain

かめまるランド

なんと!

かめまるランドなる、子供の遊べる広場が!!

これがあれば、雨の日でも子供を連れてのびのび遊べますね!

 

今回は、時間の都合遊べませんでしたが次回遊べたらなと思います!

後でガレリアかめおかさんに問い合わせたところ、亀岡市民以外の方でも利用できるそうです!

 

僕たちは、館内にあるカフェでアップルジュースを頂きました。

f:id:shiozuke:20210321193915j:plain

店員さんも子供に良くしていただき気持ちよく利用することができました。

 

f:id:shiozuke:20210321194140j:plain

帰りの車内にて

そして、帰りの車内で妻は物販所で購入した牛乳プリンを嬉しそうに頬張っていました。

 

今回はあいにくの天候だったので利用できませんでしたが、建物の外に公園もあり

f:id:shiozuke:20210321194605j:plain

天候に関わらず、子供を連れてもいっぱい楽しめる施設だなと思いました。

皆さんももし良かったら、道の駅 ガレリアかめおかに行ってみてはいかがでしょう?

 

最後までご拝読ありがとうございました。

それではまた次回ノシ